札幌2回目の冬だーー!

気づけば札幌にきてから2回目の冬を迎えてますボーカルのこころです

いやー最初はホント、雪が降るたびに感動してたのを思い出します。

正直今は、雪かぁ。。。。。ってな感じになっちゃったり(笑)

ここ数日間身体、特に下半身が筋肉痛です。雪道は体力と精神力を奪いますね。

長い冬が始まりましたが、おっくうにならず、冬は冬を楽しみたいですな!

今回のお題「こころ流冬の過ごし方」ぱふぱふー♪

パチパチと音を立てながら燃え盛る暖炉の前で

ロッキングチェアに腰掛け

ゆらりゆらり

本を読み

編み物しながら

ホットココアでちょっと休憩。。

気づいたら

編み物の毛糸でワンコが遊び

「あー!こらぁ!せっかくここまで編んだのにぃー。もうオヤツ抜きやからな!」

って叱ってたら

チリン♪チリン♪・・・・・ドアのベルが鳴る。

となりの家のおばさんが、「夕食後よっかたら食べてね」と

手作りアップルパイを持ってきてくれました。

もうこんな時間なのね!って、慌てて夕食の準備にとりかかり

食卓には朝焼いたパンとほかほかのシチュー。

木のスプーンで食べる

クリスマスにそなえ本物のもみの木に飾り付け。(結構おおきいやつ)

飾り付け用のクッキーを焼こうか迷う。

一通り飾り付けが終わったら

いただいたアップルパイと紅茶を飲みながら

窓の外の雪を眺め

「大人のところにもサンタきてくれないのかなぁ」

ってオセンチ気分になる。。。

どやーーーーー!これが「こころ流(理想の)冬の過ごし方」です☆

現実はね、暖炉ないし、編み物不得意だし、ホットココアよりホットワインのほうが、、、

この時期はオセンチな気分になりがちですよね!?

妄想って楽しい!自由ですからね☆

ではお次のブログはドラムのむっちゃーーんに!

「むっちゃん流(理想)の冬の過ごし方」でよろぺこりん♪

12月入ると、エスプレでは新レパートリーが登場し始めますので

また聞きに来てくださいね☆

ではシーユートモロー☆

P.S つららを人差し指でとぅるるるる〜ん〜って折っていくのが好きです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。