パークの達人

気がつけば5月も折り返し過ぎてる!
Ba.みさきです。

ゴールデンウィークも終わり
(我々は地獄の13連勤と呼んでいた)
幸せの2連休が光の速さで終了し……
疲れとリハビリがやっと抜けて(笑)
各々、過ごしたようですよ。連休。

6月6日@ZeppSapporo
チケット発売中です。
詳しくは店頭で!

りえちゅんからのお題『みさき的USJ講座』

ははんっ!USJと言えばわたしである!
人生の半分をUSJと共に過ごしていると言っても良いぞ!
今年で15周年、初めて行ったのが3周年の時でその後ほぼ年1.2で行ってるので……約20回近く?(笑)

USJについてよく聞かれる(個人的あるある)一問一答。

Q.いつが空いてる?
A.シーズンイベントの後半は比較的待ち時間も短めで落ち着いてます。どの週も土日は混んでますね。特にハロウィンイベントは人気です。

Q.アトラクションの待ち時間は?
A.一番人気はハリーポッター、ハリウッドドリームザライド、今年出来たフライングダイナソー
この辺は待ち時間120分以上ですね。
他はそんなに待たずに入場できます。
ちょっとでも待つのが嫌であれば、優先搭乗出来るエクスプレスパス(有料)を買いましょう。

Q.ハリーポッターエリアは入場制限があるらしい?
A.特に土日はエリアに入るのに入場制限がかかっています。
整理券が必要になりますが、15時以降に入場制限解除されることが多いので夕方行きましょう。アトラクションも割と空いてます。

Q.雨の日はどうなる?
A.やはり雨の日はパークが空いてることの方が多いです。あまりにも天気が悪いとパレードや路上ライブは中止、屋外アトラクションは運転ストップになります。 キャラクター達は各々のエリアの室内にいるので写真撮れますよ!(狙い目)
屋内アトラクションは荷物預けたりが最近多くなってきたのでカッパより傘をお勧めします。

Q.上手なパークの周り方は?
A.平日→アトラクションをひたすら乗りまくり、買い物は帰り際。
土日→買い物を先に済ませてロッカーに突っ込み、アトラクションをひたすら乗る。
だいたい夕方以降は帰宅ラッシュの為ショップは激混みで、アトラクションがめっちゃ空きます。特に土日。

Q.そんなに行ってるのに何故年間パスを買わない?
A.飛行機が高いと行けないから、元が取れない。

まだまだあるけどこの辺にしときます!
続きは直接聞いてください。だいたい答えます。
なんなら一緒に行きます←

次のブログはtnhsことまどかです。
「ウォーキングデッドが面白い」

最後に、初USJのむっちゃんと超絶慣れてるわたしの写真でお別れです。

いや、ちょ、むっちゃんとキティちゃんの距離感な(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。